12308214_864193300368982_6856857816413722473_o

森のクリスマスリース作り

気が付けば、もう冬の足音が近づいていますね。

11月30日(月)に、greenglassの広世かおりさんを講師に、「森のクリスマスリース作り」を開催いたしました。

12247902_864193203702325_5845812468442070910_o

本日の材料。
森の素材をふんだんに使います。
すでに樹木のいい香りが館内中立ちこめていました。

12291756_864193207035658_2089958998622071671_o

好きなサイズの土台を選んで、さっそくリース作り!

1979991_864193467035632_3438278198275342365_o12308214_864193300368982_6856857816413722473_o

好きな花材をバランスよく、土台に配置していきます。

11221909_864193460368966_6840268550571755088_o

参加者の皆さんも和気あいあいとしておられ、笑いの絶えない講座でした。

12308181_864193563702289_4384672894777241554_o

完成した作品とともに、はい、チーズ!

12308225_864193577035621_4673109923628488988_o

あれ、ちょっと人数が増えてますね…。
(見学の方が何名かいらっしゃってました)

ご参加の皆様方、広世さん、ありがとうございました。

★12月28日(月)には、お正月のしめ飾り教室が開催されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>